記者はペットボトルに直接口をつけて飲んでいる。

 「開栓後はすぐにお飲みください」。ペットボトル飲料の注意書きには「すぐに」や「早め」の言葉が並ぶ。記者はペットボトルに直接口をつけて飲んでいる。いつまでに飲みきれば安心か。 「口をつけて飲む場合は、その日のうちに飲みきって」。

1日くらいなら大丈夫やけどなぁ〜♪( ´θ`)緑茶については、カテキンの影響なのか、1日置いても雑菌が繁殖しないとテレビでも言ってましたそんな細かいことまで気にしていたら社会生活なんかできなくないか?
意外と気にしないよね…雑菌なんて昔は気にしなかったそんなの気にしてたら何も出来ないって会社のおじさんが言ってたよ後でまた飲みたいから缶じゃなくてペットボトルを買うのにね。
最近の水筒もコップに移しかえなく、直接、飲むタイプが主流。あれも相当に汚れてる。前日車の中に放置の飲みかけペットボトルを何も考えずに飲んでいる知人に注意した事がある。気にしない人は免疫力が増幅され更に強くなるのでそれも有りかと思う。