巨人の村田修一内野手が17日放送の日本テレビ系「ズームイン!!

 巨人の村田修一内野手が17日放送の日本テレビ系「ズームイン!!サタデー」(土曜、前5・30)内のコーナー「プロ野球熱ケツ情報」に出演し、体のケアのため、自宅では普段はビールを飲まず「ノンアルコール糖質ゼロ」にこだわっていることを明かした。

一瞬マツコに見えたわw写真いつのです?若すぎませんか?だってアスリートでしょ…管理能力が欠落か?
村田選手は身体が大きいけど守備が上手だから良いと思う。デブとか言う人も多いけど、痩せていても守備が下手な選手は沢山居ますよ。じゃ、どうしてデブになったのどんぶり飯を3杯もお代わりしているの?で、あの贅肉たっぷりの体は何?何も響かないそれにしてはまだポッチャリですねデイリーはズムサタの広報?
>(ビールには)麦が入っているんで、お腹が出て、体重が増えて動きにくくなるんでもう手遅れだと思うのですが丸顔でダラっとしたユニフォームの着こなし方をしているからデブに見えるだけで脱いだら鋼の肉体をしているかもしれないよ。・・・ってなことはないよな。さすがに。

 オープン戦から深刻な打撃不振が続く巨人の長野久義。

 オープン戦から深刻な打撃不振が続く巨人の長野久義。 11年に首位打者、12年に最多安打のタイトルを獲得するなど、長年巨人の中心打者として活躍した長野だが、今季は4月終了時点で打率.177、0本塁打、1打点と、極度の打撃不振に陥っている。

素人がプロの意見にコメントするのはどうかと思いますが、仰る通りだと思います。山口と長野は二軍でじっくり調整した方がいいよね。遅すぎるくらい
好球を見逃し難しい球に手を出し凡打。外の変化球に引っかかり三振ばかり。これが年々酷くなってるのだが…。オートマチックアウト長野の今現在の打撃フォームでは復調まで至らないと思う。年齢と共に身体に合ったフォームに変えていかないと長くは続かない。この状態で一軍にたいどうさせたら、他の選手に失礼だろ!
ファームには田代さんと内田さんがいるからね。そうした方が良いと思うけど、長野が大好きな人が居るみたいだから…現状の長野だと代打は任せられないのは明白。2軍で再調整を望む。

その後は委員会の意見を踏まえて、高野連の理事会で結論を出す。

 来年の第90回選抜高校野球大会からタイブレークを導入するか否かのリミットが、今年11月下旬であることが19日、分かった。すでに今夏の甲子園では導入されないことが決まっている。【写真】福岡大大濠・三浦 24回完投326球…3日越しの決着に「やっと終わったなあ」 今春のセンバツでは2試合連続で、延長十五回引き分け再試合があった。

再試合で連投なんかするより、タイブレークで体力・肩消耗させずに済む。将来性ある若い選手の寿命と健康考えるべきでしょう。球数制限はごく一部の強豪校のみの高校野球にしてしまうからタイブレークの方が現実的。
球数制限で強制的に投手交代させるよりもよっぽどいい。あと休養日はもっとあってもいい。一人で長いイニング投げる事が果たして美談なのかって話だよねコールドゲームも導入したほうがいいよ。
サッカーでもPKがあるように選手の肉体的な疲労を考えるとタイブレーク導入に賛成です!日程や選手の疲労(特に連投する先発投手)を考えたら導入すべきとは思うが…少年野球や中学硬式では、既に導入されている。選手の方は、経験があると思う。

その後は委員会の意見を踏まえて、高野連の理事会で結論を出す。

 来年の第90回選抜高校野球大会からタイブレークを導入するか否かのリミットが、今年11月下旬であることが19日、分かった。すでに今夏の甲子園では導入されないことが決まっている。【写真】福岡大大濠・三浦 24回完投326球…3日越しの決着に「やっと終わったなあ」 今春のセンバツでは2試合連続で、延長十五回引き分け再試合があった。

再試合で連投なんかするより、タイブレークで体力・肩消耗させずに済む。将来性ある若い選手の寿命と健康考えるべきでしょう。球数制限はごく一部の強豪校のみの高校野球にしてしまうからタイブレークの方が現実的。
球数制限で強制的に投手交代させるよりもよっぽどいい。あと休養日はもっとあってもいい。一人で長いイニング投げる事が果たして美談なのかって話だよねコールドゲームも導入したほうがいいよ。
サッカーでもPKがあるように選手の肉体的な疲労を考えるとタイブレーク導入に賛成です!日程や選手の疲労(特に連投する先発投手)を考えたら導入すべきとは思うが…少年野球や中学硬式では、既に導入されている。選手の方は、経験があると思う。