間もなく男性は人工呼吸器を装着され、強力な抗生剤を投与された。

(CNN) 米国でこのほど、脚にタトゥーを入れた31歳の男性が、傷が癒えないうちに海で泳いで細菌に感染し、敗血性ショックのため死亡した。テキサス大学の研究チームが医学誌に発表した症例報告で明らかにした。

イエス様の元へお逝きになられました塩水で傷しみてたはず。昔は粗塩で消毒してたみたいだけど。自業自得。>「Jesus is my life(イエスは私の命)」命を捧げましたね
日本でタトゥーは見たくないんだよね芸術でもなんでもない・・・入れるのは自由だがリスクがあることをよく理解して入れることだ。タトゥー彫ったばかりで無茶するなぁ~。要するに彫り物は何にもメリットがないという事。痛い思いして何が良いのか理解不能。
どうにもタトゥーにはマイナス要素の方が多いと思えてならんのだが…病原菌を防ぐためのバリア(皮フ)を傷付ければ、感染症に弱くなるのは当然。若いときにイキがって、寿命を縮めても良いことは無いと思うよ。

マウスはモルヒネや処方鎮痛薬に対して、人間と同様に容易に中毒になる。

【AFP=時事】科学者チームは17日、モルヒネと同等の鎮痛効果を持つが、副作用がないと考えられる合成薬剤を開発したと発表した。モルヒネなどのオピオイド系鎮痛薬は強い副作用があるため、非常に危険で中毒性が高いとされている。

モルヒネでヘロヘロになる患者を見るのはとてもつらい。痛みも副作用もなく静かに見送ることができるなら、本当に素晴らしい副作用がない鎮痛剤なんてビックリだ。
薬って聞くと副作用って思いますが、副作用のないって凄いですね。未来のために研究を頑張ってください。すばらしい。俺も末期癌になったら副作用のないこの薬が使えるかも。できれば使うことがないことを祈るが。副作用がない薬なんであるの?末期がんの痛みに苦しめられる人が少しでも救われるなら素晴らしいニュース
モルヒネの進化も大切だが 安楽死の検討もしてもらいたい。 癌で亡くなった母親の最後は見ているのが本当に辛かった。モルヒネを投薬していたも痛がっていたし。こんな事なら安楽死の方が  と 何度思った事か。本当に難しい問題だと思うけど。副作用も作用のうちというけど、それより新薬はあまりにも高すぎる。もっと研究がすすむといい副作用が少なさそうなのがいい
末期の癌患者なら仕方ないけど、これが安易に使われるようになると病気のサインを見落とされないかと心配になります。