記者はペットボトルに直接口をつけて飲んでいる。

 「開栓後はすぐにお飲みください」。ペットボトル飲料の注意書きには「すぐに」や「早め」の言葉が並ぶ。記者はペットボトルに直接口をつけて飲んでいる。いつまでに飲みきれば安心か。 「口をつけて飲む場合は、その日のうちに飲みきって」。

1日くらいなら大丈夫やけどなぁ〜♪( ´θ`)緑茶については、カテキンの影響なのか、1日置いても雑菌が繁殖しないとテレビでも言ってましたそんな細かいことまで気にしていたら社会生活なんかできなくないか?
意外と気にしないよね…雑菌なんて昔は気にしなかったそんなの気にしてたら何も出来ないって会社のおじさんが言ってたよ後でまた飲みたいから缶じゃなくてペットボトルを買うのにね。
最近の水筒もコップに移しかえなく、直接、飲むタイプが主流。あれも相当に汚れてる。前日車の中に放置の飲みかけペットボトルを何も考えずに飲んでいる知人に注意した事がある。気にしない人は免疫力が増幅され更に強くなるのでそれも有りかと思う。

ミランのシャツは素晴らしい名誉だよ。

 ミランは現地時間6月12日、ポルトに所属するポルトガル代表FWのアンドレ・シウバを獲得したことを発表した。2022年6月までの5年契約で、移籍金は非公開だが現地メディアでは3800万ユーロ(約46億円)と報じられている。

今までは資金が無かっただけで、ミランのブランド力は健在だな。C・ロナウド2世ってなんか合ってないような気がする。ポジションやプレースタイル違うし…10番つけて欲しい!
ミランほどのクラブで10番という番号を引き継ぐに当たって、こんなにもプレッシャーの少ない前任者もおらんだろうよ。ルイ・コスタ、ボバン、フリット、リベラ等々から引き継ぐとなったらこんなにプレッシャーが少ない訳ない。本田の名前出さないでもらいたい。もう関係ない人なので鬱陶しいです。本田とは何だったのか今回のミランの補強、的確過ぎ本田の後継者ってことはベンチ要員か。勿体無いね
本田の後継者とか書くの日本メディアだけだよ恥ずかしい本田が10の価値を下げたから 背番号の話題はどーでもいいよ

 その青くなっている吉川光夫だ。

 5月24日、ファイターズは試合がなかった。僕は翌日の西武戦ナイター(県営大宮)へ向けて何とか身体を空けるべく、終日、仕事部屋にこもっていた。原稿が一段落してスマホに目をやると、複数の野球仲間から「吉川危険球退場……」「鳥谷心配です」といったLINEメッセージが届いていた。

鳥谷はほんといい男だと思う顔面ぶつけられて大量の出血までしてたのに、吉川の為に大ごとにしないよう、担架にも乗らずに自力でベンチに帰り、翌日、骨折の大怪我の診断が出ても「気にしなくていいよ」と吉川を気遣ってくれた鳥谷敬は鉄人ですこの前の西武戦も、また肩付近にデットボール。本当に、いつかもっと 大怪我させそうで見ててハラハラします。
阪神ファンですがなんか鳥谷は成績も微妙やったし人間的にも魅力を感じなかった!しかし最近は気持ちが前面にでており、もちろん活躍してるがもう鳥谷の場合は打つ打たないじゃなくあなたがグランドに立っている、ただそれだけでいいんだよ!それでファンは幸せ!鳥谷に恐怖心はないのかな?本当に凄すぎる。

 石破氏はすでにそう批判の声をあげている。

「参考人招致でも証人喚問でも、国会に呼ばれれば出席して証言する用意はあります」──本誌・週刊ポストの取材に応じた前川喜平・前文部科学事務次官はそう語った。前川氏は、獣医学部の新設で首相の意向が働いたのではないかという加計学園疑惑で朝日新聞がまず報じた「総理のご意向」文書を本物と認めた。

自民党どうこうより、本当のことを知りたい。この人の場合、東亜日報のインタビューの内容が本当ならば総理になるべきでない!!石破4条件は、ほとんど岩盤規制だったのでは?ここで石破?wダメ押しでバイバイ
既得権を守って 獣医学部新設を封じていたのが、そんなに自慢なのか?薬学部はアホ程できているが、薬剤師は反対しなかったんだろうな。その他にも大学はそれこそ野放しに作って..これは官僚の天下り先確保?つまらん男になったな。学部新設に限らず医療の業界が最も規制に守られていると思う。半世紀も獣医学部の新設が認められてなかったのが不思議だ。
石も磨かなければタダの石ころになるって本当や。玉石混淆の中で、使い用のない石が自らポシャッタのは嬉しいね。

 特売の目玉だったビール類に値上げの波が押し寄せている。

 「6月よりビール・発泡酒・新ジャンルの6缶パックが値上がり致します!  まとめ買いするなら今がラストチャンス!」【図】ビールは9円、発泡酒は4円、第三のビールは18円UP! 5月12日にオープンしたMEGAドン・キホーテ渋谷本店。

個人消費が伸び悩んでいる状況でこんなことしたらさらに個人消費が伸び悩む。自民党は無能すぎる。他の税収で何とかなろうに。自民党よ。イオンのは、韓国製で買う気はしない。せめて日本製でお願いします。
苦労して発泡酒や第3のビールを開発した企業努力の意味はあるのか?まぁ若者のビール離れは加速するんだろうねー。そりゃ財布の紐は緩まんだろ。タバコしかり酒しかり既存ではなく目新しい税収法考えてみては?
なんで自由競争うたっていてビール価格だけ保護するのだろう?癒着と忖度の違いを説明して頂きたい。安くて第3のビール買ってるのに足元見て増税って納得いかんわ。まぁ政治家は第3のビールなんて飲んだ事無いやろうけど。

原田監督の論法に、そして木村さんの全てに身を委ねてきます。

2018年公開予定の映画『検察側の罪人』で、木村拓哉(44)と嵐・二宮和也(33)が初共演する。ネットでは検索ワードに「検索側の罪人」が1位になるなど話題になっている。映画「検察側の罪人」は作家・雫井脩介氏(48)の同名サスペンス小説を原田眞人監督(67)が映画化したもの。

やる事が、あまりにも露骨過ぎる。SMAP解散前だったら震えるくらい歓喜したと思う。でも今は不信感がつのるばかり。ザワザワする。
やるのが遅すぎたな。こんなことなら嵐にしやがれに中居くんとか出したり、ビストロSMAPに嵐5人とか出せばよかったのに。主演ドラマなのに主演がビストロでなかったりしたのにほとんどのSMAPファンは怒りと絶望しか感じないと思いますが。事務所への怒りと憎しみが倍増しただけです。この映画はいつ決まったのですかね…解散しなくても共演は出来たはず。させなかったのは事務所。
複雑です。なぜ今になって共演?SMAPだった頃は、共演させなかったくせに、SMAP解散したら、共演ですか?尚更、メリーとジュリーに解散させられた感があります。素直に喜べない自分がいます。

 イギリスはかつての氷食地です。

 「経済×地理」で、ニュースの“本質”が見えてくる!仕事に効く「教養としての地理」 地理とは、農業や工業、貿易、交通、人口、宗教、言語にいたるまで、現代世界の「ありとあらゆる分野」を学ぶ学問です。 地理なくして、経済を語ることはできません。

料理がまずいのだったら、逆に他国からレシピが輸入されたり、出店の話ってないのかな?そもそも、味覚が違いすぎるのが問題かね?
イギリスの会社と取引したことがあるけど、印刷物やなんかの色に全くこだわってなかった。階級的には上の方の人達だったけど、食に限らず、あらゆる感覚に対して形式主義なんだと思った。高いレストランはうまい安いところはまずい昔NHKの英会話番組で、イギリス人の先生が「イギリスでは家庭で揚げ物はしない」と言ってたから、料理そのものにあんまり興味がないのかね。価値観が違うんだろう。
興味深かった。ただ、英国在住だけどイギリス料理をマズい扱いはほんと気を付けたほうがいいと思う!イギリス人自らが自虐で言ってくるからOKにみえるけど、食は文化そのものだから下手にいじって変な空気になってる外国人見たことあるから。自分は癖になるという感じで接してるかな。
日本人向きかどうかも影響するんじゃないかな。近所の中華料理は最初、本場四川の味だったが辛すぎた、最近は日本人向けになって美味しく感じる。イングランド産かどうかは知らないが、ウィスキーは日本人向きみたいで美味しい。

 こうした現象について、芸能事務所関係者は語る。

 24日付日刊スポーツがフリーアナウンサー・夏目三久とお笑いタレント・有吉弘行の熱愛を報じた件で、業界内に波紋が広がっている。同紙は1面で、2人が真剣交際中であり、さらに夏目はすでに妊娠しているとも報じている。

むしろプラスイメージじゃないかぁ。2人を応援しています圧力をかけて報道を阻止しようとしたっていずれは分かる。スルーするのもありかと思うが。
そもそも妊娠の報道って、本人が発表するまで控えるようにするべきでは?事実でない事は報道できないのでは?事務所の圧力で報道しないって、どうなんだろうなぁ夏目さんは妊娠してるけど、有吉が相手ではないから報道されないのでは。
思うのは自由ですが、有吉が否定している以上、どう見ても夏目が出て来て説明した方がいいと思うが?妊娠は事実、でも事務所圧力ということは、相手が有吉さんではないということですかね?「どうもガセらしい」って情報が各局を駆け巡ったのかな。圧力以前に事実じゃないんじゃないの?
有吉さんは否定してるし、、夏目さんは完全スルーで、、結局、ホントのところどうなの?有吉さん側から事実無根っていうコメント出てるけど夏目さん側になんか表に出せない事情がありそう