石破氏はすでにそう批判の声をあげている。

「参考人招致でも証人喚問でも、国会に呼ばれれば出席して証言する用意はあります」──本誌・週刊ポストの取材に応じた前川喜平・前文部科学事務次官はそう語った。前川氏は、獣医学部の新設で首相の意向が働いたのではないかという加計学園疑惑で朝日新聞がまず報じた「総理のご意向」文書を本物と認めた。

自民党どうこうより、本当のことを知りたい。この人の場合、東亜日報のインタビューの内容が本当ならば総理になるべきでない!!石破4条件は、ほとんど岩盤規制だったのでは?ここで石破?wダメ押しでバイバイ
既得権を守って 獣医学部新設を封じていたのが、そんなに自慢なのか?薬学部はアホ程できているが、薬剤師は反対しなかったんだろうな。その他にも大学はそれこそ野放しに作って..これは官僚の天下り先確保?つまらん男になったな。学部新設に限らず医療の業界が最も規制に守られていると思う。半世紀も獣医学部の新設が認められてなかったのが不思議だ。
石も磨かなければタダの石ころになるって本当や。玉石混淆の中で、使い用のない石が自らポシャッタのは嬉しいね。

坂上も「僕らのように喫煙者にしたって、オッチャンね、アンタ何言ってくれてんだよってなるよ、これは」と迷惑顔だった。

 俳優の坂上忍(49)とタレントの松嶋尚美(45)が、坂上が司会を務める24日放送のフジテレビ系「バイキング」で、自民党の“失言王”大西英男衆院議員(70)に喫煙者の立場から苦言を呈した。 大西氏は15日の党厚生労働部会で、分煙について話していたがん経験者の三原じゅん子参院議員(52)に「(がん患者は)働かなければいいんだ」とヤジを飛ばし、謝罪したものの発言は撤回せず。

大西氏は国会議員としては「若手(2回当選だから…)」ということになってるけど、分別あっていい年齢なんだし、人としてどうかと思うね。登場人物全員嫌いです
失言タレントのこいつらに言われてもなゴマメのタレントさんは気楽で良いよねこんなのが当選してしまうのが問題…坂上と松嶋には、言われたくないですね。「坂上忍が何か言った」情報は、いりません。
厚労省案に対して自民党のタバコ議連が逆襲中だったのに、大西の暴言で完全に流れがストップしたね。ナイスオウンゴール。後の事を何も考えないで、勢いだけで発言してるからな。しかも何回も失言で同じ失敗して。情けない人だな。直接本人に言ってくれんか、、、覚えるとチンパンジーもタバコを好むのよね。あー…なーるほど(笑)

 特売の目玉だったビール類に値上げの波が押し寄せている。

 「6月よりビール・発泡酒・新ジャンルの6缶パックが値上がり致します!  まとめ買いするなら今がラストチャンス!」【図】ビールは9円、発泡酒は4円、第三のビールは18円UP! 5月12日にオープンしたMEGAドン・キホーテ渋谷本店。

個人消費が伸び悩んでいる状況でこんなことしたらさらに個人消費が伸び悩む。自民党は無能すぎる。他の税収で何とかなろうに。自民党よ。イオンのは、韓国製で買う気はしない。せめて日本製でお願いします。
苦労して発泡酒や第3のビールを開発した企業努力の意味はあるのか?まぁ若者のビール離れは加速するんだろうねー。そりゃ財布の紐は緩まんだろ。タバコしかり酒しかり既存ではなく目新しい税収法考えてみては?
なんで自由競争うたっていてビール価格だけ保護するのだろう?癒着と忖度の違いを説明して頂きたい。安くて第3のビール買ってるのに足元見て増税って納得いかんわ。まぁ政治家は第3のビールなんて飲んだ事無いやろうけど。

団地の隣にはスーパーもあって人通りは多い。

 大阪府和泉市の集合住宅で何者かが上階からボウリングの球を投げ落としたとみられる事件があり、大阪府警が殺人未遂の非行内容で、小学生3人から事情を聴いていることが17日、捜査関係者への取材で分かった。府警は近く3人を児童相談所に通告する方針。

殺人未遂。小学生がしたんだからという考えではいけない。おっかねえな。面白半分では済まされない。これでも世界は「「愛の鞭」やめよう」らしいですwすくなともビンタですね、痛みも大切かな。
子供だからって甘やかしてはダメな事例だね。これは遊んでたではすまされない。
ただのいたずらというかもしれないがまともな教育を受けた家庭の小学生ならその行為がどういう結果になるか想像力が働くつまり親のしつけが完全に間違っていたわけで小学生の段階でそんなことも理解できないようだと先が知れるわなきついお灸が必要ですね。小学生が低学年か高学年かにもよるよね‥高学年かな。ボーリングの球、重いもんね(´-ω-`)真似するやつが出ないことを祈る。

松戸署捜査本部は、黒っぽいスクータータイプのオートバイで逃走した犯人の特定を急ぐ。

 千葉県警松戸署(松戸市松戸)近くの国道6号でワゴン車がオートバイから発砲された事件で、銃撃されたワゴン車に指定暴力団稲川会の元幹部が乗車していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。松戸署捜査本部は、黒っぽいスクータータイプのオートバイで逃走した犯人の特定を急ぐ。

国道から脇道入ったところもカメラ率の高い地域だから、案外特定してたりして。松戸はそんないいシノギがあるのか警察も真剣に犯人探しはやらないだろ
映画のアウトレイジのワンシーンかと思うような手口で恐いですね。付近に停車していた一般人に、流れ弾が当たるような被害が無かっただけでも良かったです。破門になったのは朝○人かな?警察は呼ばなかったのね?破門くらったらシマは明け渡さないと。そのままならシマが神戸系某組織の傘下になってしまうからあかんつうわけ。Vシネみたいな暗殺だな
暴力団同士だけでドンドンやりあって自然消滅することを望む犯人特定したら報復されるのは間違いないだろう。全て、山口組の分裂から始まった。

7月の都議選には無所属で立候補するという。

 東京都議会自民党の立石晴康都議(中央区選出)は9日、都庁で記者会見し、会派からの離脱届と離党届を提出したことを明らかにした。 築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転を急ぐ党の主張に賛同できないため、離党に踏み切ったと説明。

小池氏に忖度行為・・・?選挙対策だろうに・・。豊洲にいったい何の問題があるのかはっきりと明言していただきたい。ま、この人当落のボーダーにいる人だから、単なる選挙目当てですね初めに議員報酬ありき
豊洲移転ではなくて、単に勝馬に乗りたいだけでしょ。こういう信念のない人には投票しない。移転反対で、あんたが移転か……議席ファーストあさましいねぇ(´-`).。oO単に小池知事に擦り寄りたいだけでしょ?大阪でも橋下さんに媚を売った自民党府議の多かったみたいですし。
次も当選したいだけだろ、笑!小池さんは、とうとう共産党と組んだらしいね。選挙ファーストですねw
豊洲移転に賛同できない奴がなぜ今まで自民党にいたのか?それにしても・・こんなのが8期目で都議在職30年オーバー・・都議って・・与党も野党も日和見な奴ばかり・・だから腐るのでは?議会の意味ない・・・

とコメントし、川谷さんを擁護。

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」のボーカル・川谷絵音さん(28)さんが2017年5月7日、情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で地上波テレビに約10か月ぶりとなる復帰を果たし、タレント・ベッキーさんとの不倫や、元タレント・ほのかりんさんとの飲酒騒動を振り返った。

この女の人がすごく頭の悪い人だということはわかった。番組中、岡副麻希の発言に一番イライラした。岡副に騙される男が、いっぱい居そうだな。
ホンマ頭悪いんやな。こんなのがアナウンサーになれるんやから、フジのレベルが低いのが分かる。本気で岡副って女にイライラした。ちゃんとしたコメントも出来ないし、空気も読めない。こんなのが本当にアナウンサーなの?受けを狙った発言だとしたら、そうとう頭悪い。この女はただのパッパラパー。
タレント気取りのアナウンサー増えたな。見てて不快だわー。これで、ベッキーもコロッと行ったんだな!二人ともゲス同士なのでお似合いです。本質が見抜けないからゲスな結果になってるとわからない頭の悪い子だな

 寺尾容疑者は市議5期目で、2015年に議長に就任した。

 千葉県警勝浦署は4日、暴行の疑いで勝浦市議会議長の寺尾重雄容疑者(65)=同市部原=を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後2時45分ごろ、自宅近くのラーメン店駐車場で、同店オーナーの会社役員男性(40)の顔を平手で殴った疑い。

ま〜た自民党か?小樽市議会の学歴詐称議員も逮捕してほしい。高卒後留学したと嘘をついてます。実際、中高生の夏休みに行くような講習会に参加しただけ。しかも中卒。小樽の恥。触れてはいけないのか…アウト。
暴行したつもりがあるか無いかの気持ちの問題ではなく、実際に叩いたか否かの問題やからね。選挙の時だけ頭下げて、議員になれば上から目線・・・政治は良くならないはずです。相手が逃げたからかすっただけモラルの低下が計り知れない地方議員。 (´・ω・`) 言い訳の質も低い…
地方の議員って、どこのまちでも、こんなのしかいないんだね。市議会議長でこのモラル(´・ω・`) 国会議員の定数なんて削ってもたかが知れてる。市区町村議員は全部で32,000人居る。給料差だって数倍程度。ならどこを本来は削減すべきか、子供でもわかりそうなもの。

原田監督の論法に、そして木村さんの全てに身を委ねてきます。

2018年公開予定の映画『検察側の罪人』で、木村拓哉(44)と嵐・二宮和也(33)が初共演する。ネットでは検索ワードに「検索側の罪人」が1位になるなど話題になっている。映画「検察側の罪人」は作家・雫井脩介氏(48)の同名サスペンス小説を原田眞人監督(67)が映画化したもの。

やる事が、あまりにも露骨過ぎる。SMAP解散前だったら震えるくらい歓喜したと思う。でも今は不信感がつのるばかり。ザワザワする。
やるのが遅すぎたな。こんなことなら嵐にしやがれに中居くんとか出したり、ビストロSMAPに嵐5人とか出せばよかったのに。主演ドラマなのに主演がビストロでなかったりしたのにほとんどのSMAPファンは怒りと絶望しか感じないと思いますが。事務所への怒りと憎しみが倍増しただけです。この映画はいつ決まったのですかね…解散しなくても共演は出来たはず。させなかったのは事務所。
複雑です。なぜ今になって共演?SMAPだった頃は、共演させなかったくせに、SMAP解散したら、共演ですか?尚更、メリーとジュリーに解散させられた感があります。素直に喜べない自分がいます。

 オープン戦から深刻な打撃不振が続く巨人の長野久義。

 オープン戦から深刻な打撃不振が続く巨人の長野久義。 11年に首位打者、12年に最多安打のタイトルを獲得するなど、長年巨人の中心打者として活躍した長野だが、今季は4月終了時点で打率.177、0本塁打、1打点と、極度の打撃不振に陥っている。

素人がプロの意見にコメントするのはどうかと思いますが、仰る通りだと思います。山口と長野は二軍でじっくり調整した方がいいよね。遅すぎるくらい
好球を見逃し難しい球に手を出し凡打。外の変化球に引っかかり三振ばかり。これが年々酷くなってるのだが…。オートマチックアウト長野の今現在の打撃フォームでは復調まで至らないと思う。年齢と共に身体に合ったフォームに変えていかないと長くは続かない。この状態で一軍にたいどうさせたら、他の選手に失礼だろ!
ファームには田代さんと内田さんがいるからね。そうした方が良いと思うけど、長野が大好きな人が居るみたいだから…現状の長野だと代打は任せられないのは明白。2軍で再調整を望む。